散歩道

うっかりワンコの散歩が長くなってしまった
唐津市鏡にある河畔公園のミニSL広場まで行ってしまいました(ゝω・)



環状線の敷地内にアスレチック広場があります

ミニSLの格納庫

冬が開けたら親子連れで賑わう、と思います。

オーラソード 塗る

オーラソード
今日はオーラソードをクロームシルバーで塗りました。

塗料が余ったのでキングタイガーもちょこっと

さて アクションベース対応にテコ入れして
ポージング欲が出た訳ですが、パッケージみたいに腰をひねってみようか、、

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

#ビルバイン 飛ぶ

こんばんは
オーラバトラー祭りに参加する聖戦士の皆さんの制作を拝見している内に、自分ももっと工夫したくなり、いま話題のナノブロックを使ってみたい
そう思っていた矢先

ありました、正真正銘のナノブロックが(半額で)

部屋には、ガンプラとのジョイント部分がボッキリ折れてしまったアクションベース2(とビルバイン)

アクションベースにナノブロックをくっつけて

ビルバインのオーラキャノン差し込み口にナノブロックの凸部を差し込む(穴が小さいんで凸を少し削りました)。オーラキャノンの左右はナノブロックをはさむように固定してます。

ビルバインの楽しみ方が増えたかなと思います。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

#ビルバイン 塗装 青&白

青と白で塗装します
こんにちは 塗料が指につくひねもすです。
今日は青と白を1:1で混ぜて塗装します
アイスのスプーンで一杯ずつとった塗料を
ねるねるねるね~(攪拌の擬音)
はい、水色!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

#ビルバイン 爪塗装 ミスターカラー黄

爪爪
ミスターカラーのイエローで
赤い成型色を塗り替える。前回の塗装より楽だった(´▽`)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

#ビルバイン 塗装はじめました

塗装はじめ
ミスターカラー1 ホワイトをベースにグリーンを少し混ぜています。塗装する面積が広いので後半グロッキー(-ω-;)

「ダンバイン」アニメ1-2話視聴
プライムビデオ万歳
ドラムロとボヤッキーが戦ってた(笑

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

#ビルバイン オーラソードライフル

オーラソードライフル
オーラソードライフル専用握り手組み立て完了


この握り手は右手の分しか存在しないのでパッケージのように左手にオーラソードライフルを持たせなれない。すこし残念。ともかく、仮組立完了!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

#ビルバイン オーラキャノン

オーラキャノン
オーラキャノンができました(^ー^)

後ろ姿
仮組立なんでパーツがポロポロ落ちる

前から

塗料も揃った

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

#ビルバイン 仮組立及び腕の可動

腕
謎の集中力を発揮したひねもすはビルバイン本体の仮組立を行った。


かっこいいなービルバイン

ターンXに見える(個人の感想)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

#ビルバイン 肩~羽

さあ始まるざますよ、行くでがんす、ふんがー!
〔1/72 ビルバイン〕

昆虫の羽ってかっこいい。昔組んだ「神武兜頑駄無(カブトガンダム)」思い出す。

肩関節。砲台に見えなくもない。

アーマーをかぶせて、よし
後で塗装するからガチ塗装はしない。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ひねもす

Author:ひねもす
名前:ひねもす
出身:九州
特徴:模型と地元を愛する男

 
当サイトはリンクフリーです
リンクに追加頂けましたらお手数ですが御一報ください。

三度の飯より模型好き(仮)
・模型製作日記 ・地元紹介

FC2Blog Ranking

プカップ
プリンのプカップ@エキシビジョン
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンライン
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
広告
QRコード
QR