FC2ブログ
模活に刮目(もかつにかつもく)
マイペイス&自己満足のプラモ制作記《旧痛い騎士団・三度の飯より模型好き(仮)》


プロフィール

ひねもす

Author:ひねもす
名前:ひねもす
出身:九州
特徴:模型(雑食)と地元(唐津)が好きな寂しい男です。平成生まれのアラサー半人前モデラーですがよろしくお願いします。
 
リンクフリーです
気軽にどうぞ



プカップ@2nd JAM参加中

プリンのプカップ@2nd JAM



模活に刮目

・模型製作日記 ・地元紹介

FC2Blog Ranking



カテゴリ



アクセス数



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
934位
アクセスランキングを見る>>



リンク

このブログをリンクに追加する



twitter



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



バナー2

サイト名: ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ガンプラ・ボトムス・スーパーロボット大戦…etc マスターグレード・ハイグレード プラモデル・ガレージキット作品の投稿サイトです。



バナー

クリックして↓

バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様! プリンのプカップ@エキシビジョン

クリックして↑



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2018」夜間係留(ラ・モンゴルフィノ・ノクチューン)を見物に参りました。
こんにちは、ゾンビ系アイドル推し、ひねもすです。
午後3時、親父殿の車の助手席に乗り込み、セブンイレブンの新作サンドイッチを頬張りながら
目指すは佐賀! 肉の臭みは無く、山わさびソースは後から効いてくる・・
ローストビーフサンド 
車で混雑する道を走ること2時間、幸い駐車場も確保し車を降りていざバルーンフェスタへ!
夜間係留(ラ・モンゴルフィノ・ノクチューン)を見物に参りました。

...read more
スポンサーサイト

お祭り見物
こんばんは、秋は祭りの季節。ひねもすです。今日は近所の神社の例大祭に遊びに行きました。
2年前に引っ越してきてようやく見物できた(*^_^*)
20日の宵山 西と東の山笠が夜の田舎を練り歩きます。この山笠の造形が凝っていること
2台の山笠が「桶狭間の戦い」と「上杉謙信と柴田勝家の戦い」を再現しているんです。
電飾の明かりで画像が眩い・・(゚∀。)アヒャ
鏡くんち 
でもってしばらく山笠を見物した後はダイソーの入っているスーパーで瞬着とビールを買って帰宅
ビールと瞬着 
翌日の昼の部
鏡くんち2 
日の光の下山笠が漢達に曳かれて走ってます。威勢のいい掛け声とお囃子太鼓を効いていると
法被を着て曳き子に加わりたい衝動が湧いてきますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3この山笠大きくて普通に電線に引っ掛かりそうになってました(゚д゚)山笠の上の人たちが電線を手で上に押し上げているのが衝撃でした((((;゚Д゚)))))))
鏡くんち3 
この写真をとった後、山笠がUターンを開始するんですがこの時の回転の勢いが凄くてその場で5回以上ぐるっと回ってましたΣ(゚д゚|||)



カレーの王者決定戦 に行ってきました(プラモなしの日)
唐津のふるさとホール「アルピノ」にて毎年恒例イベントに行って来ました。
1200えんチケット
15352514430.jpeg

当日券(1200円)を買ってブースにゴー!
好みのカレーを5つ選んで食べくらべ(*´Д`*)

15352553390.jpeg

一回だけじゃ物足りないのでもう一度
当日券を買ってブースにゴー
色、具材、辛さそれぞれ違う10種類のカレーに舌鼓を打ちました(^^)

今日はこのへんで
ご視聴有難うございます。
テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル:地域情報

ひねもす、湯治に参る(プラモなしの日)
こんばんは
平成最後の夏だからって異常気象が続きますね
台風19号とかいいから(´`:)さて、今日は日々の疲労が蓄積した肉体を癒やすため(’へき‘痛めました)地元の温泉にやってきました
15345157250.jpeg

アニメ「ユーリonICE」の聖地にもなっている鏡山温泉です。
15345157880.jpeg

はいるとまずは張り子の虎とご対面(っ´ω`c)
唐津とユーリonICE愛にあふれたお出迎えを受けました。
券売機で大人1枚(600円)をポチってフロントへ
受付の兄さんにチケットを渡しトイレを済ませていざ入浴、中はけっこう広い。体をきれいにして
大浴場、露天風呂、サウナ風呂、堪能下あとは
20180817233651f80.jpg

食堂の日替わり定食を注文
これも食券(860円)を前もって勝手スタッフに渡しました。

次回に続く
テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル:地域情報

鏡山に行ってきました
こんばんは 今日は唐津市の名所「鏡山」に登ってきました
登るといっても車で頂上まで行ってきただけですが(ノ´▽`*)b☆

標高284mの鏡山は、花崗岩の上に玄武岩質の溶岩が堆積したメサ(卓状台地)地形の山。頂上が平らなため、どの方角から見ても台形に見えるのが特徴です。春になると、登山道は満開の桜で一気に華やぎ、訪れる者の目を楽しませてくれます。(唐津探訪初版p25より抜粋)
うみを見渡す 
ただ撮影するだけでは面白くないのでガンプラ連れてきちゃいましたヽ(´∀`)ノ
虹の松原の向こうに広がる唐津湾を眺める董卓軍部隊兵 
何を思っているのかは彼らのみぞ知る
みおろす
別の場所から街を見下ろした風景
 
...read more



まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。