FC2ブログ
模活に刮目(もかつにかつもく)
マイペイス&自己満足のプラモ制作記《旧痛い騎士団・三度の飯より模型好き(仮)》


プロフィール

ひねもす

Author:ひねもす
名前:ひねもす
出身:九州
特徴:模型(雑食)と地元(唐津)が好きな寂しい男です。平成生まれのアラサー半人前モデラーですがよろしくお願いします。
 
リンクフリーです
気軽にどうぞ



プカップ@2nd JAM参加中

プリンのプカップ@2nd JAM



模活に刮目

・模型製作日記 ・地元紹介

FC2Blog Ranking



カテゴリ



アクセス数



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
869位
アクセスランキングを見る>>



リンク

このブログをリンクに追加する



twitter



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



バナー2

サイト名: ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ガンプラ・ボトムス・スーパーロボット大戦…etc マスターグレード・ハイグレード プラモデル・ガレージキット作品の投稿サイトです。



バナー

クリックして↓

バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様! プリンのプカップ@エキシビジョン

クリックして↑



GW創作話④武神降臨~信長~
黄禽族の乱の首謀者ジオングは董卓に討ち取られた。呂布が探し出した『玉璽』を受け取った董卓は『ルナミアタ・ワールド』を我が手にするために軍勢を都『ラウンド』に向けようとしていた・・・・
DSC_1951 (2) 
董卓「みよ、玉璽の力を使えば荒れ狂う蛮竜とて従えることができる。」
DSC_1952 (2) 
ギャギャオオオ
部隊兵「「「偉大なる董卓将軍、竜すら従えるその威光!」」」
DSC_1968.jpg 
董卓「おおこれは、、『玉璽』も私を主と認めたか。」
董卓の手にした玉璽が漆黒に染まった。
董卓「これよりわれらは南西に進軍する。」
DSC_1954[1] 
部隊兵「・・・・・・」
DSC_1966.jpg 
董卓「この世界の都『ラウンド』に上洛を果たすのだ!」
部隊兵「「「「「「おおおおおお!!!!!!」」」」」」
DSC_1963[1] 
董卓軍はかつてガンダムキマルスら『騎士団』が集った場所、円卓の国『ラウンド』 に進軍を開始した。
DSC_1955[1] 
呂布率いる本体は途中の砦を落としながら進軍していた。
DSC_1956[1] 
董卓に使え呂布に次ぐ『鎮江将軍』の胡しんギャンも戦いに参加した。反董卓勢力は質量ともに董卓軍に及ばず苦戦を強いられていた。
DSC_1964[1] 劉備・真田ガンダム達が呂布率いる主兵力に立ち向かい董卓軍の進行を止めたが胡しんギャンは本体を離れ別ルートで『ラウンド』を目指した。
胡しんギャン率いる別動隊の先には非戦闘員の住む集落があった。そこを警護するのはアストレイに「うつけ」と評された男「信長」だった。
DSC_1957[1] 
信長「そうか、董卓め。戦えぬ者たちを踏みにじるというのか。藤吉郎!」
藤吉郎「ですが殿敵の兵力はこちらの10倍。とても勝ち目が」
DSC_1958[1] 
信長「人間五十年!滅せぬものはない。ここが死に場所だ。断固戦うぞ。」
藤吉郎「御意。」
信長「やつらがここを来るには魔区部(マクベ)の狭間を通るだろう。あの狭い狭間なら膨大な兵力はかえって厄介になる。あるいは、、、」
DSC_1960[1] 
信長の予想は当たった。それどころか天候も大きく崩れて大雨。雷鳴も轟き兵隊の足音をかき消した。信長の大博打は結果として天と地が味方した奇襲戦法に化けたのだ。
DSC_1962[1] 
戦いは血で血を洗う乱戦となり、夜が明けると胡しんギャンは信長軍の兵「毛利新助」に討ち取られていた。この勝利をきっかけに反董卓軍の大攻勢が開始される。次回をまて。

あとがき
こんばんは。歴史漫画や大河ドラマで得た知識をもとにノッブの軌跡をたどっています。三国志の時代の武将が戦国時代の大名を兼任する荒唐無稽な話でございました。お粗末様~。

スポンサーサイト




GW創作話③武神降臨~暗躍~
呂布と劉備らの戦いは激しさを増していた。
DSC_1953 (2) 
劉備「このままじゃ消耗するばかりだ。関羽、張飛あれをやるぞ!」
張飛「あれか。」
関羽「合点承知!」
DSC_1954 (2) 
張飛「頼んだぜ!」
DSC_1955 (2) 
関羽「俺たちの力を劉備殿に。」
DSC_1956 (2) 
劉備「行くぞ、呂布!」劉備に関羽と張飛の力が集まる。
DSC_1958 (2) 
劉備「三位一体!星龍斬!」
呂布「なんだこの技は!!」
おそろい 
上杉謙信「星の軌道を描きながら敵を切り裂く技か!」
直江兼続「一瞬で複雑な軌道を描く太刀筋、見切ることなどできない!」
DSC_1959.jpg 
呂布「ぐわあああああああ」
呂布の体が炎に包まれる。
劉備「やったか!」
DSC_1960 (2) 
呂布「ここまで楽しませてもらうとはな。」
劉備「馬鹿な!」
劉備の後ろには仮面を破壊され素顔を現した呂布が立っていた。
DSC_1961 (2) 
呂布「少々遊びすぎたな。『玉璽』は手に入れたのだ、決着はお預けだ。赤兎馬!」
赤兎馬が戦輪モードへと変形しそれに乗った呂布は去っていく。
DSC_1962.jpg 
張飛「奴は不死身かよ。」
真田幸村「ひとまず戦いは終わったな。」
武田信玄「もう変身解いていいんだぞ。」
同時刻 ジヲン秘密工場
DSC_1964 (2) 
ジオング「馬鹿な!こんなところで・・」
董卓の放った攻撃がジオングの体を貫いた。
董卓「貴様の役目は終わった。ワハハハハ。」
DSC_1967.jpg 
呂布「董卓、遅くなった。『玉璽』だ。」
董卓「よし、これがあればこの世界は我がものだ。ワハハハハハハハ!」
黄禽族の乱の首謀者ジオングは董卓によって討たれた。だがこれは董卓の野望の始まりに過ぎなかった。 次回をまて。
DSC_1965 (2) 
ジオング「俺さらし首になったけど首だけでも生きていられるんだよね。」
ピヨォ!

あとがき
こんばんは、ひねもすです。黄巾族ならぬ黄禽族の乱終了です(笑)。ここから次をどうするか考えていきます。ではでは。


試作型ロングレンジビームライフル組み上げました
こんにちは ひねもすです。
ガンダムエースの付録の試作型ロングレンジビームライフルを組みました。
ロングレンジライフルランナー
ランナー一枚でも組み上げると、

15249842570.jpeg

なかなかのボリュームですよ(∩´∀`∩)
15249842880.jpeg

バレルを外してビームガンモード。
15249843150.jpeg

「狙い撃つぜ!」といいながら撃ちたくなるグッドアイテム。買って損はないと思います。

ではでは。
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

GW創作話②武神降臨~邂逅~
「武者」たちが「黄禽族」のアジトを攻撃するためにジヲンの国を目指す途中、
目的を同じとする劉備・関羽・張飛と出会った。
DSC_1953.jpg 
劉備らと武者たちは意気投合した。
DSC_1954.jpg 
劉備「赤いのが牙龍刀で青いのが爪龍刀でござる。」
直江兼続「後家兼光壱式・弐式でござる。」
DSC_1955.jpg 
真田幸村「立派な角でござるな。武器もでかい。」
関羽「鬼牙(オーガ)龍月刀でござる。我が必殺技『鬼牙百裂撃』いづれご覧にいれたい。」
DSC_1956.jpg 
上杉謙信「・・似てる・・。」
張飛「・・似てる・・。」
DSC_1957.jpg 
武田信玄「みんな仲良くやってる。いいなぁー。」
???「なら俺が遊んでやるよ!」
DSC_1958.jpg 
声の主は身の丈が武者たちの倍近くある屈強な男だった。黄禽族討伐という目的は同じだが
戦いを好む荒々しい性格で『人中の呂布』と呼ばれ恐れられていた。
呂布「この呂布様がじきじきに遊んでやるぜ。」
武田「げぇ!呂布だ!」
関羽「呂布っ!ここであったが壱〇〇年目!」
DSC_1961.jpg 
劉備「雑魚の相手は任せろ!」
張飛「雷蛇の切れ味は本物だ。命が惜しくない奴からかかってきな。」
DSC_1963.jpg 
真田幸村「まとめて相手をしてやる。『龍神変幻』。」
そう叫ぶと真田幸村が龍神の姿に変わった。
DSC_1964.jpg 
上杉謙信「『超人馬合身』!呂布、馬比べだ。」
愛馬・神風号と合体した上杉が呂布に立ち向かう。
DSC_1965.jpg 
呂布「馬の相手は赤兎馬じゃ。」
『馬中の赤兎馬』と呼ばれた名馬が謙信の動きを止める。
DSC_1960.jpg 
関羽「呂布!一騎打ちだ。」
呂布「面白い!」
武者たちと呂布軍団の戦いは激しい。次回を待て。

あとがき
GW始まりました。とくに出かける予定はありません(笑)。
勢いで劉備関羽張飛をヨドハシドットコムで購入。戦国武将と三国志の共闘、広げた風呂敷をたためるか心配ですが温かく見守ってください。ではでは。


試作型ロングレンジビームライフル付録ガンダムエース買ってきた
こんにちは、ひねもすです。
今日は車の点検がすんだあとイオンに行きました。そしたら
雑誌じゃ
ホビージャパンがもう平積みされている!
連休前だから早めに入荷されたようですね
いつもなら2日間は遅れるところ(∩´∀`∩)
普段は買わないガンダムエースも付録のロングレンジライフルほしさに購入しました。
15248170260.jpeg

夕飯は醤油かけ卵かけご飯です。

今日はここまで、ご視聴ありがとうございました。

GW創作話①武神降臨~黄禽族の乱~
 九州のどこかにあるプラモとフィギュアが自分の意志をもつ世界「ルナミアタ・ワールド」
かつてそこで「ジヲンの乱」と呼ばれた戦いが起こった・・・・ 世界を武力で統一しようとした「ジヲン」とそれに対抗するレジスタンス「騎士団」。両軍の戦いは騎士団の勝利によって幕を閉じたが、激戦の中で団長をはじめとした団員の主要メンバー半数が行方知れずとなった。残った者たちは「ルナミアタ・ワールド」の一日も早い復興のため必死に活動していた。

 ある日正体不明のモンスター「黄禽族(こうきんぞく)」が現れた。奴らは戦闘を得意としない人間達を襲撃した。
黄禽ぞく 
ピヨォ・・ピヨォ・・
女生徒「あんなでかいひよこに食べられるなんて嫌よ!」
男生徒「ミッチー逃げるんだ。俺がおとりになって時間を稼ぐぜ。」
教師「馬鹿なことを言うんじゃない。助けを待つんだ。」
男生徒「助けなんて来るのかよ。」
真田幸村見参 
「黄禽族(こうきんぞく)」がバリケードを破り人間達に襲い掛かろうとしたその時、
「幸村見参!六文銭は三途の川の渡し賃、死にたい奴からかかってきな!」
突如あらわれた赤備えの武者ガンダムが人間たちの危機を救った。
直江兼続見参 
直江兼続ガンダム「幸村だけにいい恰好させるものかよ!」
続いて現れた「愛」の前立てを兜につけた武者ガンダム。
武田上杉見参 
「武田信玄参上!」
「上杉謙信推参!」
風林火山と記された軍配を持つ武者と白馬に跨った武者が残る黄禽族(こうきんぞく)を蹴散らした。
武者軍団 
女生徒「助かったわ。」
男生徒「凄かったなミッチー。あれがうわさに聞いた騎士団ってやつか?」
男教師「騎士団は半分近く脱落してこんな辺境に来てくれるとは思えない。」
女教師「じゃああれはいったい?」

修行の成果 
 彼らは騎士団の一人「ガンダムアストレイ」に剣術の極意を教わり異世界の武将の魂と融合し甲冑に身を固めた「武者」。

ジヲンの国のとある秘密工場。そこではジヲン軍団の生き残りジオングが黄禽族を操り世界征服を企んでいた。
ひよこ売ります 
「ワハハハハハハ!騎士団が手先をよこすことなど想定済み。黄禽族を使って世界を支配しジヲンの理想を再び掲げるのだ。」

次回を待て

あとがき
こんばんは、ひねもすです。エイプリルフールにやった創作話シリーズご好評につき(?)新作発表です。本当は自分がやりたかっただけです。前と同じように写真を使いまわしてたまに新規撮りおろし写真を混ぜようかと思ったんですがやっているうちに全部新規写真になってました(笑)。GW中にぼちぼち投稿しようと思います。ではまた。



ハイパーカットソーでパーツを切断してみた
こんにちは ひねもすです
なんだかアンニュイな気分ですが
今日も更新しました
今日は初のパーツ切断に挑みます

ハイパーカットソー
アルティメットニッパーに続いてポチっと注文しておきました
「職人硬気ハイパーカットソー0.1PRO-M」
切ります
SDEXスタンダードのウイングゼロ(EW)のツインバスターライフルの銃口を
パイプカット
カット お次は
こっちもかっと
HGUCゲルググのビームナギナタの付け根をカット
くっついた
カットした二つを接着剤でくっつける
ツインバスターナギナタライフルのエフェクトパーツ(ねつ造)一丁あがり
後は塗装♪(/・ω・)/ ♪
お楽しみは明日に取っておこう
今日はここまで、ご視聴ありがとうございました。



孫権ガンダム②
ごきげんよう ひねもすです
唐津は風が冷たい一日でした
さあ、昨日続きです
15246475610.jpeg

《天玉鎧・弩虎》
孫権ガンダムが天玉鎧と合体した姿
その姿はGP03デンドロビウムそのもの
15246475890.jpeg

アクションベース3と連結
浮いてる雰囲気出してます(笑)
15246476190.jpeg

アクションベース3の台座にはポストカードをさし込めるのです。
岩山とか海とか印刷されたポストカードが欲しくなりますね(*´∀`)
15246474790.jpeg

董卓軍との戦い
兵がひよこで大丈夫か!?

今日はここまで、ご視聴ありがとうございます。
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

孫権ガンダム①
こんにちは ひねもすです
今日は呂布に続き三国伝から武将が登場
アルティメットニッパー泣かせなクリアブルーパーツをまとった孫権ガンダムが登場
軽装タイプ孫権 
「孫権です(軽装モード)。」
呂布と一緒に購入した孫権ガンダムを組み立てたました
三国志の孫権 ガンダム試作3号機がモデルです
鎧孫権 
「武装した孫権ガンダムです。」
クリアブルーのパーツはアルティメットニッパーではなくケロロニッパーで切り取りました
額の角パーツにはシールを貼るのが正しいんですが失敗しました・・
にぎやかに 
一国の主が一人では心配なので侍従にひよこを・・
双虎破刃 
必殺技・『双虎破刃』武器の「牙王剣」にオーラを宿し、遠隔操作で変化自在に操り敵を切り裂く技
天玉鎧弩虎 
「これは、天玉鎧!」
呂布トールギスにおまけでついてきた天玉鎧の孫権専用モード弩虎
モチーフはオーキスです 合体は明日
今日はこの辺で ご視聴ありがとうございます

追記 ブログ名を「模活に刮目(もかつにかつもく)」に変更しました。
いつまでも(仮)のまま放置しているのはまずいですよね・・




呂布トールギス③
こんにちは
天玉鎧が完成しました!
15244701940.jpeg

天玉鎧・真武
天玉鎧の呂布トールギス専用形態
モチーフはなんだろう、、
15244702350.jpeg

後ろ姿
呂布トールギスと一緒に買った孫権ガンダム専用形態もあるんです。
15244702710.jpeg

呂布トールギス、赤兎馬、天玉鎧
定価2000円のボリュームです(∩´∀`∩)
15244703060.jpeg

先に完成した董卓たちと混ぜて軍団勢揃い

今日はこのへんで
ご視聴ありがとうございます
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用