f Yドラゴンヘッド(プカップ@2nd jam参加作品)④ - 模活に刮目(もかつにかつもく)
FC2ブログ

記事一覧

Yドラゴンヘッド(プカップ@2nd jam参加作品)④

こんにちは、まずはお知らせを、
プカップ2nd jamのおかげで相互リンクに『KGB』の「K」さんが仲間入り\(^o^)/
現在バストールを制作されながらプカップ参加作品で悩み中とのことです。
キャシャーンのフレンダーで参戦なさる?
霜降り戦車と友犬 
それと、『神姫者の巣』の「シロ」さんが嘆いていたつや消しトップコートで霜が降りた件
ひねもすもマゼラ・アタックでやらかしたことがありますorz 艶ありトップコートをかけると復活するらしいです。やってみよう・・
さあ、気を取り直してYドラゴンヘッドの進捗を
『Y-ドラゴン・ヘッド』のドラゴン・ヘッドをいじります。馬メカの顔にレイダーガンダムの機首部分の黒いパーツを載せましょう。ちなみにレイダーの機首は操縦席ではなく80ミリ機関砲M417が仕込まれています。
 ワイドラゴン頭
この黒いパーツをのっけて、合体してる時もはっきりわかるドラゴンヘッドを!
vwxyz atozarmeddora
これでどうだ!
ワイドラゴン飛行 
ゾ〇ドみたいになってきた・・ドラゴンヘッドは顔が命、まだ頭の改良は続きそうです。
ご視聴ありがとうございます。

スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

ああ……このA5ランクな見事な霜降り具合、あの悪夢が蘇ってきました(涙)。
トップコートの重ね塗りの件は、こんな方法があったとは露とも知らず驚きました。
マゼラアタック、復活するといいですね。

『Y-ドラゴン・ヘッド』、確かにゾイドっぽくも見えますが、モトネタも機会生命体みたなデザインしていますのでいい感じだと思いますよ!
しかしコミックで見た時は三種類(XYZ)ぐらいしかいなかったと記憶してますが、その後増えたのでしょうか?

Re: タイトルなし

>シロさん こんばんは。
>
> あわわ、エグいことをしてしまいました!ごめんなさい。
> マゼラ・アタックはすべて筆塗りで仕上げた思い入れのあるプラモなので最後のトップコートミスは痛かった。
> 『Y-ドラゴン・ヘッド』いじり続けるたび愛着がわいてきます。
しかしコミックで見た時は三種類(XYZ)ぐらいしかいなかったと記憶してますが、その後増えたのでしょうか?
〉ええ、「遊⭐戯⭐王」終了後続編にあたる「遊戯王DMGX」というアニメが放送され「V」「W」が追加。さらに「遊⭐戯⭐王」誕生20周年記念した構築済みデッキで「ABC」が追加。現在シリーズは8体になりました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひねもす

Author:ひねもす
名前:ひねもす
出身:九州
特徴:模型(雑食)と地元(唐津)が好きな寂しい男です。平成生まれのアラサー半人前モデラーですがよろしくお願いします。
 
リンクフリーです
気軽にどうぞ

プカップ@2nd JAM参加中

プリンのプカップ@2nd JAM

模活に刮目

・模型製作日記 ・地元紹介

カテゴリ

アクセス数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
713位
アクセスランキングを見る>>