FC2ブログ
模活に刮目(もかつにかつもく)
マイペイス&自己満足のプラモ制作記《旧痛い騎士団・三度の飯より模型好き(仮)》


プロフィール

ひねもす

Author:ひねもす
名前:ひねもす
出身:九州
特徴:模型(雑食)と地元(唐津)が好きな寂しい男です。平成生まれのアラサー半人前モデラーですがよろしくお願いします。
 
リンクフリーです
気軽にどうぞ



プカップ@2nd JAM参加中

プリンのプカップ@2nd JAM



模活に刮目

・模型製作日記 ・地元紹介

FC2Blog Ranking



カテゴリ



アクセス数



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
615位
アクセスランキングを見る>>



リンク

このブログをリンクに追加する



twitter



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



バナー2

サイト名: ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ガンプラ・ボトムス・スーパーロボット大戦…etc マスターグレード・ハイグレード プラモデル・ガレージキット作品の投稿サイトです。



バナー

クリックして↓

バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様! プリンのプカップ@エキシビジョン

クリックして↑



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


またビルバイン買ってきましたー
ガンダムベース東京ポップアップFUKUOKA(以下ガンダムベース福岡)から離脱後、天神パルコ7階
の文教堂に寄りました。ガンプラ、スケールモデル、コトブキヤその他プラモを取り扱いそれだけでなくドールハウス、モデルガンも扱っているお店のようです。
15378636960.jpeg

ガンダムベース福岡帰りで多くは買えない。悩むひねもすの目にとまったのは聖戦士復活祭をともに駆け抜けた愛機「1/72ビルバイン」!会計済ませて退散(´▽`)ノ

天神パルコを後にして向かった先は「まんだらけ」
前回立ち寄ったときに見つけたこいつ
15346635930.jpeg
復活祭の余韻に浸りながら作った「1/48ビルバイン」箱に傷があることなんて気にしない。
15378637470.jpeg

アビスガンダムとともに購入しました。
アビスはホビージャパンの積みプラ特集で組み立てられていたのが気になって購入。この日プラモを5点も購入しました。羽目を外しすぎたかな?
数日後48ビルバインの箱を開けるとビックリ
15378637710.jpeg

接着剤が入ってる(゜Д゜)前にアマゾンで取り寄せた箱には入ってなかった接着剤。昔のプラモには接着剤がはいっていたのでしょうか。そしてもう一つ面白いものが入ってました。
15378638240.jpeg

パンフレット。MS,WM,AB,RVのプラモが並んでいる。アニメの紹介もしてる。裏は若い頃の富野由悠季氏、大河原邦男氏のインタビューが掲載されてます。なぜか同じパンフレットが二冊入ってました。
今日はこのへんで、ご視聴有難うございます。
スポンサーサイト
テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ひねもすさん こんばんわ!

昔のプラモは接着剤入っていましたよ。そのタイプのものと、ひし形の醤油袋みたいなのに入ったタイプ。

モナカ(旧)キットを購入すると、たまに接着剤がカピカピになってたり、破裂しているのもあるので気をつけて下さいね~。

しかし今考えると、あれっぽっちの接着剤でよくプラモデル作ってたな~って感じです(^_^;)

でわでわ

[2018/09/25 21:34] URL | K #JalddpaA [ 編集 ]


> Kさん こんばんわ!
>
> 平成生まれの初めてのガンプラはスナップフィットが当たり前なひねもすには接着剤いりモナカキットはむしろ新鮮ですね(笑)。
> 接着剤どうやら使えそうです。これを使って組み立てるのも一興かと愚考します。
「平成生まれが昭和の接着剤でモナカを組む、なんてどうでしょシーラ様!」
ではでは

[2018/09/25 22:11] URL | ひねもす #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。