f #プカップ2 Yドラゴンヘッド⑮ 最近の模活状況 - 模活に刮目(もかつにかつもく)
FC2ブログ

記事一覧

#プカップ2 Yドラゴンヘッド⑮ 最近の模活状況

 こんにちは。ひねもすです。秋になると無性にゲームやりたい病に罹りPS2の「鬼武者」(2001年発売)にハマりまくってました(笑)戦国時代を舞台にした湧いてくるバケモノ達をバッサリ斬りまくる爽快感が魅力のゲームです。音楽を担当したのはあの『佐村河内 守』。(゚д゚)名前が出てきたときは
( ゚д゚)ポカーンとなりましたよ。

さてYドラゴンヘッドの制作進捗状況です。上顎の整形手術は良好。kohiさんに教えてもらったベビーパウダーパテはガチガチに固まってます。下顎との長さのバランスもいい感じになりました。
DSC_3004.jpg 正面から見たら下顎がブサイク。整えないとΣ(゚д゚|||)
あ、パテで増毛していたのは一部硬化不良が見つかり取り除きました。ジャンク品で代用すると思います。
DSC_3006.jpg
以下、おまけ
です。 
塗装ブースのフィルターのつけ方を変更、というか修正。蓋の内側にフィルターを仕込んで、手前に段ボールを設置していく形に変更です。こちらの方が見た目がいいしフィルターの節約ができると思ったので(=゚ω゚)ノ
DSC_3007.jpg
そしてこの塗装ブースでガンダムマーカーエアブラシシステムで塗装。メタバイオレッドで先端塗ってます。黒成形色の上からでも隠ぺい力抜群です。さすがガンダムマーカー。
DSC_3005.jpg  ご視聴ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメント

こんにちは!

昔はRPGのゲーム大好きで寝るのも惜しんで
ゲーム楽しんでたんですが、ある時からきっぱり
ゲームをしなくなっちゃいました(笑)
何が原因かって、酔って前日の記憶が無いんで、
ゲームをクリア出来なくなったんですよね~(爆)

それはさておき、Yドラゴンヘッドのパテの整形は大変そうですが、
頑張って綺麗なお顔のドラゴンになるのを信じてますね~(笑)

塗装環境もオリジナルアイデアで良くなってるようで、
塗装が楽しくなりそうですね~!
では、また~

Re: タイトルなし

テツさんこんばんは
> 記憶が無くなるまで飲むとは( ゚Д゚)酒豪テツさんらしいエピソードですね( *´艸`)
> RPGは国民的ドラ〇エ、エフ〇フをやったことが無い。小学生のころはポケモンばかり。たまにクロノク〇ス
中学生にあがってからはGジェネ、スパロボ三昧でした。
> Yドラゴンは顔が命、5体合体したときはチ〇コの位置に来てしまうのでなおさら!ブヨブヨのパテ被った龍頭なんてNo
綺麗に作ってひとつうえのYドラゴンにしなければ。シコシコ作業を続けましょう。
ああ、kohiさんのベビーパウダーパテを真似たら下ネタがうつった(爆)
>
>塗装ベースの改良は良かったと思ってます。あとはエア缶を卒業してコンプレッサーデビューを果たしたいです。
音の静かなりリニアコンプレッサーL5本命。ですがいまは懐が寒いのでプカップまでには間に合わせたいと思います。
ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひねもす

Author:ひねもす
名前:ひねもす
出身:九州
特徴:模型(雑食)と地元(唐津)が好きな寂しい男です。平成生まれのアラサー半人前モデラーですがよろしくお願いします。
 
リンクフリーです
気軽にどうぞ

プカップ@2nd JAM参加中

プリンのプカップ@2nd JAM

模活に刮目

・模型製作日記 ・地元紹介

カテゴリ

アクセス数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
864位
アクセスランキングを見る>>